2017年08月29日

旅行のお土産3

ニューヨークで購入したオモチャ。
170821-1.jpg

日本で見たことないオモチャだけど、似たようなのありそうだよね(笑)
1個4.99ドルと安かったから満足^^

トロントでもNYでもお散歩している犬を何頭か見かけました。
大型犬を好まれるイメージだけど、思ったより小型犬が多く感じたのは、どちらも都会だから〜??
日本との違いはミックス犬が多かったです。

NYの地下鉄で^^
170821-2.jpg

リードのみで車両に乗ってました。
トロントの地下鉄でも犬と一緒の光景は珍しくないそうです。(姪っ子談)

吠える犬や興奮している犬は1頭も見かけなかった。
だから電車もOKよね〜(^^♪

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

旅行のお土産2

旅行後半はニューヨーク。
日本にない犬グッズを見たいと思ってたけど、全然時間なくて収穫ゼロたらーっ(汗)

バスの中から見つけたペットショップ。
170820-2.jpg
手前のお店で隠れてるけど、奥でトリミングしてました♪

道端のキッチンカーが多かったです^^

お土産屋さんにあって、ついつい買ってしまったもの。
170820.jpg
シュナとボーダーだしね(笑)

旅行記は、もう一つの「めろんめろん」に書いていきます。
http://zoromelo.a-thera.jp/
良かったら覗いて下さいね〜。
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

旅行のお土産

8月19日-26日まで海外旅行に行ってきました。
MELOとボルザとダンナはお留守番組(^^)

カナダでいう100円ショップ「Dollarama」で買ったお土産
170819.jpg
4ドル。一番高い商品だった

このオモチャを気にってくれたようです♪
170819-2.jpg

1週間お留守番ありがとねー!
170819-3.jpg


旅行記は、もう一つの「めろんめろん」に書いていきます。
http://zoromelo.a-thera.jp/
良かったら覗いて下さいね〜。
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

本栖湖キャンプ 後編

本栖湖の朝晴れ
170806-01.jpg

キャンプ日和の水遊び日和の晴れー!
土曜日は午後雨マークだったけど、結局降られず、2人の晴れ女パワーで乗り切った(笑)
(河口湖は夜に雨が降ってたようなので、本栖湖だけ一滴も降られなかったみたい♪)

170806-02.jpg

夜のBBQから合流したラス家
170806-03.jpg

お試しで買ったゴムボードは〜〜
170806-04.jpg

ペシャンコ!( ;∀;)
170806-07.jpg
ボートの横に爪の跡が! ボルザが乗るときに引っ掛けたみたい^^


170806-06.jpg

お借りしたライフジャケットの浮遊力がスゴイ。
170806-08.jpg
ボルザと泳ぎながら遊べて良いね♪

170806-05.jpg

SUPもお借りして〜
170806-10.jpg

私もSUP体験!
独りだと立てるんだけど、SUPも漕ぎ問題が・・( ;∀;)
気づくと変な場所へ流されて、戻るのに必死あせあせ(飛び散る汗)
座った方が漕ぎに集中できるので、戻ってこれた(笑)
170806-11.jpg
ボルザが乗るとバランス難しくて立てません^^  正座がダサい(笑)

170806-13.jpg

170806-14.jpg

家族写真も撮ってもらってた^^
170806-09.jpg

5年ぶりのお泊まりキャンプ。
楽しかった〜〜!!
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

本栖湖キャンプ 前編

本栖湖へ湖遊びキャンプ行ってきました☆彡
170805-01.jpg

8月最初の週末、キャンプ場はものすごく賑やかでした( ^ω^ )
フリーサイトなので、受付始まる前に行ってなんとか場所確保!
(30分以上早く着いたのに、受付6番目だったーふらふら
予約しないお気軽さがあるけど、ピーク時は場所取りにドキドキです;

後で知った事ですが、この週末は何処も激混みだったようです。
アチコチでアジ友さんも湖遊びしていたみたい(^_-)-☆

170805-08.jpg
川と違って、本栖湖の水が温かい〜驚いた。

170805-09.jpg
MELOもチョットだけスイミング〜。

ご一緒したのは〜
170805-03.jpg
みなつファミリー

170805-04.jpg
レック家

後で合流するラス家も入れると、MELO以外ラージ組。
MELOは紅一点でなく、粒一転でした(笑)

170805-07.jpg

今回ゴムボードを新調。
カヌーレンタル代で買えちゃうからお試しで(#^^#)

170805-06.jpg

ビックリするくらいボートが漕げない!
ぐるぐる回るだけで、前(後ろ?)に進まないんだよぉーー。
(決してボートが悪いのではありません。漕げないのは単なる下手くそ)

170805-05.jpg

170805-10.jpg
3家族がそれぞれ楽しんでる写真あったー^^ ゆっぽん、ボルザ、じんじんだよね。

デイキャンプも楽しいけど、お泊りキャンプはお昼から飲める^^
地ビールで乾杯ビール  170805-19.jpg

BBQの写真が何もなかった。。
雰囲気だけ。。 170805-20.jpg
談笑はずーっと。
朝早かったから、私は途中でダウンしちゃた(笑)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

川遊び

先生が海外遠征中なので、アジレッスンのない週末。

川遊びに来ましたー。

170729-02.jpg
渋ちん顔のMELO(笑)

170729-01.jpg
ボールキャッチが下手だよねー(笑)

170729-03.jpg

今回は水中動画にチャレンジ☆彡

まぁまぁなのが撮れました♪
YouTubeにアップするのが面倒なので、画像切り取り( ^ω^ )

170729-05.jpg

170729-06.jpg

MELOのスイミングが撮れなかったのが残念!
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

トリミング

MELOのトリミングに行ってきました☆彡

170723-4.jpg

もう2週間前からカットしたくて、ウズウズ(''ω'')
毛が伸び放題で、MELOも暑がってたから短くなってスッキリ♪

170723-1.jpg
MELOを撮影したいけど、ボルザが映りこんでくる〜(笑)

170723-3.jpg
おニューのオモチャを抱えたまま離さない( ^ω^ )

170723-2.jpg

ボルザは見た目と違って(?!)柔らかいオモチャも大好き。
チュパチュパしています。
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

川遊び

アジレッスンが終わってから、向かったのは・・。

170722-01.jpg
いつもの川(^^)/

シュナ友さん達が遊んでるので乱入してきました☆彡

170722-02.jpg
AMIちゃんとスイミング〜♪

170722-03.jpg
       さくらちゃんとRUEちゃん

170722-04.jpg
初めて一緒に川遊びするさくらちゃんぴかぴか(新しい)
ダイブしたりアクティブガールさんでしたわーい(嬉しい顔)

さくらちゃんママのまいちゃんが撮影してくれましたグッド(上向き矢印)
170722-05.jpg

170722-06.jpg

MELOの泳ぎまで(^_-)-☆
170722-07.jpg
チャプチャプ遊びが好きなんだけど、たまに強制スイミング^^
貴重な泳ぎの写真♪ ありがとうございます!

170722-09.jpg
シュナ集合

170722-11.jpg

170722-10.jpg

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

壮行会

ボルザのウチのコ記念日。
この日、とっても暑かった〜! 

170716-07.jpg

汗だくのグループレッスン終わってから〜、シュシュちゃん、フィズ君、ビヨン君の
ヨーロピアンオープン(EO)&ボーダーコリークラッシック(BCC)壮行会でした。

170716-01.jpg

ささやかに♪ でも大きい! 170716-02.jpg

170716-03.jpg

国旗の絵サイコー!
それぞれの特徴がバッチリで、すごく上手(^^♪

シュシュりんの視線がイタイ(笑) 170716-04.jpg

170716-05.jpg ケーキは貰えないよー^^;
※食べかけなので自粛モザイク〜。

2週間ほどの海外遠征なので、身体に気を付けて、楽しんできてください〜(^^)/

先生がいないので週末なにしよう。
川遊びは必須だねー(笑)

170716-06.jpg
MELOも暑い中、お付き合いありがとう
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

ボルザのウチのコ記念日

7月16日はボルザのウチのコ記念日〜ハートたち(複数ハート)
170716-11.jpg

ちょうど生後2ヶ月で家にやってきました(^^♪

記念の3ショット!
170716-14.jpg
ZOROMELOより小さくて、くにゃくにゃしてた(笑)

翌日は一緒にお出かけ。背中がまん丸だったよ〜^^
まだ片手でイケル! 170716-16.jpg

MELOにとってはお姉ちゃん記念日☆彡

ボルザの遊び相手をいっぱいしてくれて、本当助かりました。
MELOも遊べて楽しかったのかもね(^^) (・・疲れてたけど。)

170716-15.jpg

ボルザは2週間でMELOと同じサイズになったよね^^
ZOROの大きさになったのは3ヶ月過ぎた頃かな。成長スピード早いよ!

170716-17.jpg
MELOの耳を舐めるのは、今もお気に入り( ;∀;)
(これは舐めるというよりクチャクチャしてガムの扱い)

170716-13.jpg
パピーの可愛さたまらん。
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

川遊び

梅雨明けした最初の週末。 今年2回目の川遊び〜〜!

170709-08.jpg

170709-05.jpg

170709-03.jpg
例年より川の水多め?
ボルザと一緒に歩くとMELOの身体のほとんどが川の中〜(笑)

170709-02.jpg
MELOの好きな浅瀬が少なかったね。

170709-07.jpg

170709-09.jpg

川遊びに行くと会えるのが、Keyちゃん♪
170709-10.jpg
兄妹スイミング〜〜。手前Keyちゃん、奥がボルザ。

川遊びでご一緒したシュナ友さん♪
170709-04.jpg
  AMIちゃん、 RUEちゃん、 MELO、 なのかちゃん

他にもご一緒したワン友さん達〜、お世話になりましたー。

川はワンコや子供で賑わってました^^
170709-01.jpg
川っぺりにズラリと車。真ん中に映っているのがウチの車(笑)

夏本番!
また川遊びに来よう〜♪
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

ST東日本

7/1(土)アジリティ競技会に行ってきました。

今日は7/20。時間が経ち過ぎて忘れてる〜(;'∀')
ブログUPする気力がないよぉ〜。面倒がってダメですね・・・。
でも備忘録としてガンバリマス。


170701-01.jpg
会場は福島の信夫ケ丘緑地公園。

ドラハまでとは言わないけど、そこそこ距離があるので、金曜日は午後半休して夕方出発。(楽〜)
途中途中のSAでアジ友さんに会って、みんな同じ行動で笑えた〜^^

夜の高速走ると虫だらけ〜170701-02.jpg
この虫を放置すると取れにくいから、洗車はお早めにわーい(嬉しい顔)

シュナ集合〜♪
170701-05.jpg
      さくらちゃん、 MELO、 アンちゃん、 ニコちゃん

福島のこの場所は、屋台が出てて他と違って楽しい場所^^
近くのパン屋さんのカレーパンは絶品だし、今回はサクランポの販売があったり〜
170701-04.jpg
練習場所も広めでサービス良いよね(^-^)

まいちゃん、撮影ありがとうアリガト
170701-08.jpg

170701-09.jpg

170701-10.jpg

ボルザの結果
JP 失格
AG 失敗3 結果表見当たらず。タッチ取られたのがもうやだ〜(悲しい顔)


さくらちゃんとMELO、真剣に見つめる先は・・・
170701-06.jpg

おやつ〜♪
170701-07.jpg

170701-05.jpg

この競技会でオフシーズン。
夏の間はアジ練習か川遊びだなー☆彡
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

JKC横須賀クラブ

横須賀中央愛犬アジリティ競技会に行ってきました。

横須賀クラブなのに、場所は江戸川河川公園(篠崎)。
170618-01.jpg

ここも家から近くて楽だけどねー。

昨年もジャッジをしていたフィンランドの
セッポ・サヴィッコさん 170618-02.jpg

3度のジャッジ中、1度コースを見に行ったり、お茶を飲んだり・・と中断たびたび(;^ω^)
マイペースな感じは、外人さんだからかな〜(笑)


15日は日本代表選考会があって、つばちゃんペアや先生含め応援してました。
つばちゃんパパが、リアルタイムに実況してくれたおかげで
選考会の様子がわかって楽しかったー♪
そして代表に決まったのがシュナ友のデイジーちゃんハートたち(複数ハート)

シュナのアジ友さん達みんな大興奮です〜〜(^^♪

(デイジーちゃんはいないけど・・)
のあのあカフェのスタッフの方が作ってくれた応援メッセージ。
のあちゃん麟太郎君ママ、ありがとうございます。
170618-06.jpg
MELOとさくらちゃん♪ デイジーちゃん日本代表おめでとう!


3度はAG→JP

AG 失格

タッチ取られるし、ウィング倒すし、全然ダメ〜。
ダメついでに、お試し(?)で違う方法で走ってみて失格。
終わってから、この走り方は無いな〜と言ってた(笑)

JP 34.70秒 5席

大阪以来のクリーンラン♪
興味深々ボルちゃん 170618-04.jpg

170618-05.jpg

父の日のプレゼントだね〜。
おめでとう!(^^)! 170618-03.jpg
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ウチのコ記念日

まったりタイム眠い(睡眠)
170616-1.jpg

6月16日はMELOのウチのコ記念日でしたハートたち(複数ハート)
もう11年も一緒なんだね〜〜。(早いねー!)

16日は金曜日で、11年前の6月16日も金曜日だったのを覚えています。
MELOを迎えに行ったら、シャンプー後でドライヤー中だったんだよなぁ顔(笑)

2日も経つと家に慣れてリラックスしてたねるんるん
170616-2.JPG
6月18日

170616-3.JPG
ZOROとツーショットぴかぴか(新しい)

そして6月18日はZOROのウチのコ記念日でした〜♪
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

いなしき自主練習会

今月のいなしき自主練習会。
なかなかの暑い日だった晴れけど、タープ下の日陰は涼しくて過ごしやすい(^^♪
この時期のみ限定だね〜。
来月は超早朝スタートだってたらーっ(汗)

170610-02.jpg

しょぼりん? 170610-01.jpg
カメラ向けると変顔になるんだよね〜;

参加メンバー少なめで、4コースでした。
九州ブロックと四国ブロック・・だっけ?忘れちゃった(;^ω^)

MELOも頑張ってアジってるよ〜。
170610-03.jpg
(遊びで飛んでるので、後ろに人が写ってます^^)

月に1度のMELOも走る日ー☆彡
楽しく遊びながら走ってます〜。

選考会に選ばれたつばちゃんと♪
170610-05.jpg
選考会ガンバってーーーっ!
つばちゃんパパが物凄く嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

2017FCI本部

今期最後のアジリティ競技会。
今年もFCIインターナショナルアジリティ競技会は東扇島東公園で行われました。

170604-11.jpg
審査員長のスロベニアのミルヤ・ラパーニャさん。
本部は毎年、この年の世界大会のジャッジを招致しています。

170604-13.jpg

日曜日は1度→3度
今年はチーム戦が土曜日だったので、出陳しませんでしたふらふら

本部の結果で、今年の世界大会の選考会メンバーが決定します。
大事な日でもあるし、本部なので、3度に出てる人は大御所ばかり。
色んな先生たちの走りを見る事が出来て、見ごたえもあります(^-^)

ボルザの出走は23番目。
3度ラージは100頭超で、なかなか早い順番だったダッシュ(走り出すさま)
後半じゃなくて残念。
170604-14.jpg
この日は風が強かったねー。
おかげで日陰は過ごしやすかった・・・でもタープが少し破壊された(苦笑)

結果 ダブル失格。

チョットした事が失敗につながるから難しいよね。
ボルザ父悔やんでたけど、次ガンバロー!


さすが本部だけあって、色んな人に撮影して頂きました☆彡 感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)

めいはなちゃんママ、ありがとうございます!
170604-01.jpg

170604-03.jpg

170604-04.jpg

Yさん、撮影ありがとうございました!
170604-05.jpg

170604-06.jpg

170604-07.jpg

JAM大堀さん、ありがとうございます。
1リンクと2リンクの間で撮影していました。170604-15.jpg

170604-10.jpg

170604-08.jpg

170604-09.jpg

選考会に選ばれた皆さん、おめでとうございます!
ボルザも来シーズンに向けて頑張りま〜す♪
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

平日イロイロ

5月中旬になって仕事が一段落。
今年は有休を全消化するのが目標(小さな目標。無理だろうなぁ・・^^)

休めるうちに〜って事で、急きょお休み貰いました(^^♪
前日に決まったので、予定なし〜。

お天気サイコー!
170523-1.jpg

平日の午前中の公園。貸切だと思ったら、
ご近所のボーダーさんもディスクの練習で遊んでました^^

170523-2.jpg
公園の端と端で、日陰でお互いをチラ見しつつ休憩(笑)

予定がなかったので、ボルザのマッサージに行ってきました。
(予約出来て良かったー☆彡)
月一ペースが理想なのに、タイミング合わなくて行けなかったからちょうど良かった。

今回ボルザのために休み取ったみたいだよダッシュ(走り出すさま)
ま、良いんだけどね〜。

平日の休みって嬉しいねー♪
普段はお留守番のMELOとボルザも昼間遊んで嬉しいハズ^^

お留守番と言えば、一部屋のみフリーにしてふたり一緒にいるんだけど
以前はそれぞれサークルでお留守番でした。

MELOが使っていたサークルに、コストコのベットと小さなベットを敷き詰めて使ってました。
コストコベット 170523-5.jpg

サークルにちょうどいいベット発見!!
トムキャットのベット 170523-6.jpg

偶然ジャストサイズです♪

170523-7.jpg
ふたり一緒でも余裕だ〜。

留守番中をカメラで撮影したことがあるけど、MELOは一ヶ所集中型。
ここのベットでずーっと寝てるか、クレートで寝てる。
ほとんど動かない。

ボルザは、アチコチ寝床を変えるタイプ。
人でいう寝返りが多い感じ(笑)
一番多く寝るのがサークル手前の床・・・冷たいからね(;^ω^)

せっかくだからベット使ってくれ〜(笑)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

JKC大凧

大凧でアジ競技会 170521-02.jpg

先週は埼玉DOがあったし、今週もクラブだから出陳少なめ。
2リンクで、1度→2度→3度の進行でした。

前日にスケジュールを知って、3度は午後からなので、ゆっくり行こうと思ったけど
結局いつもの6時ジャストに会場入り(;^ω^)

170521-01.jpg

写真:まいちゃん
170521-05.jpg

この日は真夏日の暑さ晴れ
30度超えで風もなく、本当暑かった〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ボルザ達は車待機で暑さ対策バッチリ(テクミラーに扇風機に)の涼しくて安心だけど、
タープはどよよんとした空気でした(笑) 
実際、車の方が涼しくて快適だったー。

170521-03.jpg
日陰は涼しいね♪

夕方4時少し前、ようやくボルザの出走。
待ちくたびれたーーっ(笑)

結果 W失格

どちらも逆トン。
でも楽しく走ってたよ。そんな姿を撮影して頂きました☆彡

まいちゃん、ありがとうございます!
170521-11.jpg

170521-12.jpg

170521-13.jpg


めいはなちゃんママ、ありがとうございます!
170521-21.jpg

170521-22.jpg

170521-23.jpg

170521-24.jpg

3度終わったのが6時過ぎてたんじゃないかなー。

170521-04.jpg
やっと涼しくなりました♪

MELOもボルザも暑い中お疲れさまでした〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

BORZA 6歳♪

ボルザ 6歳になりましたー☆彡
170516-1.jpg

お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

170516-2.jpg

お約束でバースデーケーキを一緒にハートたち(複数ハート)
テーブルに手を乗せて、MELO行儀悪いですー(苦笑)

170516-3.jpg

ボルザの目がひん剥いてる(笑)
後半ボルザに圧倒されて、MELOなかなか食べられずあせあせ(飛び散る汗)

170516-4.jpg
お飾りのイチゴは半分ずつ^^

6歳の年も元気に過ごそうね〜〜。
アジもそれ以外も楽しんでいこう!
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

自主練

この日はJKC吉見やOPDESファイナルのアジリティ競技会目白押し〜。

ボルザは・・・というと、Aドッグスクールで自主練!
170514-02.jpg

スクールレッスンも無く、フィールド予約も空いている。(競技会あったからかな?)
初めて一番上のフィールドを借りられました(^_-)-☆

170514-01.jpg

コース図が置いてあって、そのままコース練習してみた!(^^)!

170514-03.jpg

ボルザ休憩中に、MELOをちょっと走らせるのがちょうどいい♪


今日の午前中はマンションの総会で、1年間やっていた役員から解放ー!
理事以外に町内会担当になって、月1回の集まりと会報を配るのが大きな負担だったあせあせ(飛び散る汗)
無事に交代できたのが嬉しい〜^^

来週は競技会に参加! ガンバロー。
170514-04.JPG
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする