2016年06月11日

JKCソレイユ

ソレイユの丘に行ってきました。
160611-01.jpg

本部大会が終わって、新しいシーズンのスタートです。

ソレイユの入り口に貼ってあった^^ 160611-06.jpg

開会式で説明されたこと。

審判の服装が今まで正装(スーツ着用)だったのが
今年からその制度がなくなったとの事です。
ドッグショーの流れで、アジリティの審判も正装だと聞いてたけど、
走り回ってジャッジするし、障害物のチェックもするし、
スーツ着用が気の毒だったので、関係者は喜んでますねー、きっと。

外人ジャッジは今までカジュアルな服装が多かったしね〜。
フィンランドから審査員の
セッポ・サヴィッコ氏。160611-08.jpg

もう一つ注意されたのが、ポケット内のオヤツ。
元々ダメなはずだけど、おやつをポケットに入れて走り
失格した時に、その場でオヤツをあげる人がいたそうです。

リンク内にオヤツが落ちて、後に走るワンコに影響があるかもなので
今後はポケットにオヤツがある事が判明すると失格になるそうです。
スタート時に抜き打ちで調べる事もあるとか無いとか・・?

次の岐阜でも同じ説明があったし、オモチャで失格した人も目撃しました。
ゴールにオモチャを置いて、ゴール直後に遊ぶペアが多いけど、
(ボルザもそのタイプ)
そのオモチャで遊ぶのがゴール際過ぎて、リンク内と見なされての失格(泣)
CRでなかったし、某先生だったから、見せしめ?と勘ぐってしまいます。
どちらにしても、オヤツもオモチャもリンク内失格です!

160611-09.jpg
3度ラージはJP→AG

ボルザ久しぶりにやっちまったーの走り。
デビューしたての興奮MAXの暴走族犬でした。
最近は落ち着いてきたと思ったんだけどなぁ。。
全身から音符マークるんるんるんるんが出てたよ(笑)

160611-07.jpg
スタート前の待機してる時の吠えや、勝手にスタートが
無かったのがせめての救い。

5歳になったんだから、もう少し大人になっておくれ(-_-;)

興奮の原因は、もしかすると、ボルザ父腰痛のため安静をとって
公園に行かなかったせいかも。
歩く散歩は(私担当)、いつも通りに行ってたけどね。
走り回って発散させないとダメなのか(;^ω^)

結果
JP 失格
AG 40.93秒 失敗3、拒絶1 27席


今回はさくらちゃんの応援もしてきたよ♪
160611-05.jpg

デビュー2戦目だったと思うけど、これから楽しみな走りでした。。

160611-03.jpg

さくらちゃんドン引き〜。

160611-04.jpg
MELOから、これからも頑張ってネの(´∀`*)ε`")チュッ


参加された皆さま、お疲れ様でしたー。

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。