2017年08月29日

旅行のお土産3

ニューヨークで購入したオモチャ。
170821-1.jpg

日本で見たことないオモチャだけど、似たようなのありそうだよね(笑)
1個4.99ドルと安かったから満足^^

トロントでもNYでもお散歩している犬を何頭か見かけました。
大型犬を好まれるイメージだけど、思ったより小型犬が多く感じたのは、どちらも都会だから〜??
日本との違いはミックス犬が多かったです。

NYの地下鉄で^^
170821-2.jpg

リードのみで車両に乗ってました。
トロントの地下鉄でも犬と一緒の光景は珍しくないそうです。(姪っ子談)

吠える犬や興奮している犬は1頭も見かけなかった。
だから電車もOKよね〜(^^♪

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

旅行のお土産2

旅行後半はニューヨーク。
日本にない犬グッズを見たいと思ってたけど、全然時間なくて収穫ゼロたらーっ(汗)

バスの中から見つけたペットショップ。
170820-2.jpg
手前のお店で隠れてるけど、奥でトリミングしてました♪

道端のキッチンカーが多かったです^^

お土産屋さんにあって、ついつい買ってしまったもの。
170820.jpg
シュナとボーダーだしね(笑)

旅行記は、もう一つの「めろんめろん」に書いていきます。
http://zoromelo.a-thera.jp/
良かったら覗いて下さいね〜。
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

旅行のお土産

8月19日-26日まで海外旅行に行ってきました。
MELOとボルザとダンナはお留守番組(^^)

カナダでいう100円ショップ「Dollarama」で買ったお土産
170819.jpg
4ドル。一番高い商品だった

このオモチャを気にってくれたようです♪
170819-2.jpg

1週間お留守番ありがとねー!
170819-3.jpg


旅行記は、もう一つの「めろんめろん」に書いていきます。
http://zoromelo.a-thera.jp/
良かったら覗いて下さいね〜。
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

本栖湖キャンプ 後編

本栖湖の朝晴れ
170806-01.jpg

キャンプ日和の水遊び日和の晴れー!
土曜日は午後雨マークだったけど、結局降られず、2人の晴れ女パワーで乗り切った(笑)
(河口湖は夜に雨が降ってたようなので、本栖湖だけ一滴も降られなかったみたい♪)

170806-02.jpg

夜のBBQから合流したラス家
170806-03.jpg

お試しで買ったゴムボードは〜〜
170806-04.jpg

ペシャンコ!( ;∀;)
170806-07.jpg
ボートの横に爪の跡が! ボルザが乗るときに引っ掛けたみたい^^


170806-06.jpg

お借りしたライフジャケットの浮遊力がスゴイ。
170806-08.jpg
ボルザと泳ぎながら遊べて良いね♪

170806-05.jpg

SUPもお借りして〜
170806-10.jpg

私もSUP体験!
独りだと立てるんだけど、SUPも漕ぎ問題が・・( ;∀;)
気づくと変な場所へ流されて、戻るのに必死あせあせ(飛び散る汗)
座った方が漕ぎに集中できるので、戻ってこれた(笑)
170806-11.jpg
ボルザが乗るとバランス難しくて立てません^^  正座がダサい(笑)

170806-13.jpg

170806-14.jpg

家族写真も撮ってもらってた^^
170806-09.jpg

5年ぶりのお泊まりキャンプ。
楽しかった〜〜!!
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

本栖湖キャンプ 前編

本栖湖へ湖遊びキャンプ行ってきました☆彡
170805-01.jpg

8月最初の週末、キャンプ場はものすごく賑やかでした( ^ω^ )
フリーサイトなので、受付始まる前に行ってなんとか場所確保!
(30分以上早く着いたのに、受付6番目だったーふらふら
予約しないお気軽さがあるけど、ピーク時は場所取りにドキドキです;

後で知った事ですが、この週末は何処も激混みだったようです。
アチコチでアジ友さんも湖遊びしていたみたい(^_-)-☆

170805-08.jpg
川と違って、本栖湖の水が温かい〜驚いた。

170805-09.jpg
MELOもチョットだけスイミング〜。

ご一緒したのは〜
170805-03.jpg
みなつファミリー

170805-04.jpg
レック家

後で合流するラス家も入れると、MELO以外ラージ組。
MELOは紅一点でなく、粒一転でした(笑)

170805-07.jpg

今回ゴムボードを新調。
カヌーレンタル代で買えちゃうからお試しで(#^^#)

170805-06.jpg

ビックリするくらいボートが漕げない!
ぐるぐる回るだけで、前(後ろ?)に進まないんだよぉーー。
(決してボートが悪いのではありません。漕げないのは単なる下手くそ)

170805-05.jpg

170805-10.jpg
3家族がそれぞれ楽しんでる写真あったー^^ ゆっぽん、ボルザ、じんじんだよね。

デイキャンプも楽しいけど、お泊りキャンプはお昼から飲める^^
地ビールで乾杯ビール  170805-19.jpg

BBQの写真が何もなかった。。
雰囲気だけ。。 170805-20.jpg
談笑はずーっと。
朝早かったから、私は途中でダウンしちゃた(笑)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする