2017年03月27日

ノーズワークレッスン

ドラハの次の日、お休みを貰いました(^-^)

この日、前から体験したかったノーズワークレッスンに初参加♪
ここ最近目にする人気急上昇中のドッグスポーツ☆ノーズワーク。

食いしん坊MELOにピッタリだー(^_-)-☆と思ってやりたかったのです。
(最終的にはアロハオイルに移行していくようです)

ウィズサラダのビギナークラスに入れてもらい
MELOを含めて7頭のグループレッスンでした。

MELOだけ全く初めてだったので、先ずはルール説明。
大事な事は「何もしない」らしい(笑)
トレーナーの先生にお任せして、MELOの動きを妨げず見守っていきます。

170327-03.jpg

MELOを注意したり、目を合わせてもいけません。

170327-01.jpg

アジとかドッグスポーツをやっているワンコは場慣れが早いようで
MELOもこの空間に慣れるのが早いと言われました。

すぐに段ボールの中のオヤツ探しを理解したみたいです。

170327-02.jpg

ワンコが集中してるのは2分程度。
集中が切れる前に終了します。
そのセッションを何度か繰り返しますが、2回目からオヤツ探しと
わかったMELOはクレート待機がうるさかったー。
食べ物が絡むとコレだから・・・(>_<)

170327-04.jpg
『オヤツみっけ♪』

ご興味ある方は、レッスン風景をどうぞ〜☆彡


MELOが楽しそうだったので、続けていきたいなー。
レッスンが平日なのがネックだダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする