2017年01月05日

裏磐梯旅行 元旦

元旦の朝晴れ
初日の出は、部屋でTV中継を見ながらノンビリ(^-^)
(裏磐梯はどんより曇りだったから〜;;)

170103-01.jpg
元旦の朝食はおせち料理(^_-)-☆
それと具だくさんのお雑煮です。 170103-02.jpg

今日はスノートレッキング。(前回の記事参照〜。)

裏磐梯はトレッキングコースが沢山あって、コース目安に
「健脚コース」「やや健脚コース」「一般向けコース」となっています。

170104-10.jpg

昨日軽くトレッキングした中瀬沼探勝路は、距離こそ短いけど
少しだけ登りになって、これがキツかった〜〜(体力のなさを痛感)
そんな事もあって、高低差のない一般向けコースの五色沼自然探勝路にしました(^-^)

五色沼探勝路は、国立公園の「特別保護地区」に指定されていて、
途中にあった「熊注意」の看板にビビった〜あせあせ(飛び散る汗)

170104-13.jpg 170104-12.jpg
杭の向こうが「特別保護地区」

裏磐梯のコンビニには、クマ鈴が売られていて注意喚起の貼り紙も(*_*)
他のトレッキングを楽しむ団体さん(ガイド付き)やグループとすれ違って
危ない感じはなかったけどね(^-^)
なにせ一般向けコースだし〜(笑)

170104-09.jpg
展望台にあったミッキー型雪だるま♪ カワイイね。

170103-05.jpg

トレッキング後は、軽くお昼を食べて、広場で雪遊びして、夕方お宿に戻りました。

170103-04.jpg
MELOとボルザは疲れてぐっすり眠い(睡眠)

ワンコが寝てる間に、温泉に入って身体が暖まったところで夜ごはん!

170104-07.jpg
メインを撮影し忘れちゃった(^-^) 牛ステーキでした!

ここの食事がボリュームたっぷりで、胃袋がはち切れそう(笑)
3日も泊まるとデブっちゃいそうです(;^ω^)

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする