2016年04月30日

自主練習会

GWはカレンダー通り。
前半の3連休に今月2回目のいなしき自主練習会がありました。

検分中 160430-01.jpg

連呼してもボルザ父が気になって前を見てくれないよ〜( 一一)

今回はAGが2コースで、北関東ブロックと東京ブロックの3度コース。

MELOは1度コースを走りました。
160430-02.jpg
スタート直後の走らない病が治らないあせあせ(飛び散る汗)
スイッチが入ると突然速くなるし〜(>_<)

160430-03.jpg
MELO姉ちゃんは自由人だから仕方ないね;;

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ZOROの誕生日

ZOROの16回目の誕生日。

DSCF0037.JPG
4歳。1人っ子時代(笑)

ZOROの話が出ない日はないけど、いつもは思い出話。
この日だけはZOROが16歳だったらどうだったかな〜と想像した日。
お散歩大好きだったから、きっとヨロヨロでも歩いてた気がする〜( *´艸`)

DSCF0046.JPG
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

千葉アップアップ

野田スポーツ公園

160417-01.jpg

ものスゴイ強風の中、アジ大会がありました。
(雨も時々・・^^;)

近くのタープが〜。 160417-02.jpg

朝から昼にかけて更に風が強くなる予報。
年末に強風でタープが壊れて、今回は新品タープ〜〜たらーっ(汗)
また壊れそうで出さなかった・・でもそれが正解。
タープ出した友達のは壊れて、他でもタープが壊れた話多数聞きました(泣)

160417-05.jpg
風強いのがわかる!?

競技会の方は4リンクで、3度ラージはAG→JP

ハードルのウィングがロープか何かで止められていたけど
バーそのものが落ちる風の強さだった(>_<)

風の影響で、DWやシーソーからワンコが飛んだり落ちたり波乱続き。
ボルザが走る時もCRよりもケガなくゴールしてくれ〜という感じでした(笑)


結果

AG 失格
JP 36.14秒 失敗2 拒絶1   25席

JP走る前、先生に「このハードル注意して」と言われたバーが落ち
そこからリズム崩れて〜のゴール。

検分では雨が降ってたけど、ボルザが走る時は晴れでした。
今回はZOROを連れてきたから、晴れオトコのおかげだね(^-^)


今年のEOのポイントはこの競技会で終了。
喜んだ人も落ち込んだ人もいたのではないでしょうか〜〜。

これから6月までブロックでは選考会ポイントをかけた戦いですね。
来シーズンはボルザも絡んでいると良いなー☆彡

160417-04.jpg
MELOも応援してまつ。


ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

オモチャ作り

MELOの10歳お誕生日お祝いメッセージ、沢山ありがとうございました〜!
160415-9.jpg
 嬉しいでつ♪


さて、自分の話ですが、仕事柄3ヵ月ごとに超多忙な日々だけど、
その谷間だけはホッと出来る日があるので(3ヵ月に1、2日くらい??)
有休を貰ってます。
(有休余りまくってるよ〜、悲しい日本の会社員もうやだ〜(悲しい顔)

先月お休みを貰って、RUE&AMIちゃん家としいちゃん家にお邪魔して
オモチャ作りを習ってきましたー☆彡

前回はフリースのオモチャで、今回はパラコードとフリースの組み合わせです。
2つずつ完成! 160415-1.jpg
手前が自分が作ったオモチャ。
サイズのイメージが出来なくて、想像以上に大きくなっちゃった(笑)

しいちゃんに教えて貰ってる時はバッチリ!?だったのに
帰ってから、あれー?作り方どうだっけ?モード(苦笑)

輪のオモチャのフリース取って、パラコードもほどいて
160415-4.jpg
作り方、編み方の確認をしつつ、小さいサイズに作り直し〜。

パラコードの編み方がフリースより難しい〜。覚えられない(*´з`)
160415-2.jpg 160415-3.jpg

写真を見ながら編んでみたけど、どうやっても編み始めが変な感じ。
しかも上手に編めないの。
しいちゃんの器用さに惚れ惚れ〜。

作り直した輪のオモチャと新しく作ったオモチャ(の中身)
160415-6.jpg
輪を小さくしたのに、他のオモチャが小さいので変わらず大きく見える^^

これからフリースを編み込んで完成でーす!
下手だけどオモチャは下手さが隠れるのが良いね(^^♪

オモチャ作り楽しかった〜!!
しいちゃん、オモチャ作りの講師ありがとうー!
ご一緒したゆっきーさんもありがとう♪
(またやりたいなぁ〜♪)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

10歳おめでとう!

お誕生日おめでとう、MELOぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

160412-01.jpg

10歳になりました!
早いですね〜〜、もう2桁とは・・・(>_<)
シニア枠だけど、今のところ健康体で変わらず元気で嬉しいです♪

MELOのケーキを頼まなかったので、人用お誕生日ケーキ(*'ω'*)
(ダンナも数日前が誕生日だったし。。)

でもMELOが食べられないので、食いしん坊さんガッカリするから
ジョーカーさんでプチケーキを買ってきました^^

160412-03.jpg
自分用がわかるのね(笑)   『こっちがMELOのでつね』


改めて、ボルザと一緒にお祝い〜♪

160412-04.jpg
Happy Birthdayバースデー

「OK!」の合図でMELOはガツガツ!ボルザは遠慮ぎみでした。
ボルザも食べて良いんだよ〜!で2人仲良く食べてました。
160412-05.jpg

遠慮してたのに、口が大きいボルザがケーキの大半をさらっていた^^

160412-06.jpg

ケーキとイチゴがウマウマなお誕生日でした。

10歳の1年も楽しく元気に過ごそうね〜〜。
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

トリミング

4月最初の日曜日。

160403-1.jpg
桜は満開。MELOはボサボサ〜(笑)

MELOのカットしたい〜!

でも土日は忙しくてトリミング行ってる時間ないし、ホームカットは完成度低いし(苦笑)
せっかく誕生日なんだから、pawpawさんにカットして貰いたいな〜と。

今月はボルザ父の誕生日があって、その日お休み。(バースデー休暇が貰えて良いね)
トリミングに行ってもらったー( *´艸`)

160409-1.jpg
ボディつるつる♪

160409-2.jpg
可愛くなりましたー(^^)/


4月第2日曜日。

ボルザと桜をや〜っと撮影できた。
160409-3.jpg
桜は散りはじめてボルザは小さいけどね^^
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

自主レン

今月のいなしき自主練習会。
160402-01.jpg

Aフレームが新しくなった〜!(^^)!
補強して使っていたくらいボロボロだったんだよね(嬉)

組立ます! 160402-01.jpg

個人オーナーさんのフィールドなので、お金をかけず手作り物が多いけど
Aフレは購入したようです。

160402-02.jpg

今回は埼玉ブロック3度コース。
いつもは3度コースを崩して2度と1度を作るんだけど、
1度コースが作れなかったので、1度コースを改めて設置。

160402-03.jpg
スタート以外は、MELOの走りは良い調子^^

ノビノビ走るコースで、3度犬も走って楽しみましたー。

MELOといつも通り走って〜
160402-04.jpg

初☆彡 ボルザと走ってみたー( *´艸`)
160402-05.jpg

ボルザはスタート位置でも、ボルザ父を気にしてたみたいだけど
ちゃんと私と走ってくれたよ〜(^_-)-☆
トンネルの指示をしても、ボルザがどっちの入り口か迷って拒絶しまくりだったけどね(笑)

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする