2016年01月05日

裏磐梯旅行 その1

12月30日から1月1日まで雪遊び旅行に行ってきました。
場所は毎年恒例の裏磐梯ぴかぴか(新しい)

今年は暖冬で雪が少な〜いあせあせ(飛び散る汗)
スキー場がオープン出来ないとか??
12月後半は積雪量をチェックしながら過ごしてました^^

雪が少ないおかげで、雪に弱いハイエースちゃんも現地で
スタッドレスで問題なかったのが嬉しかったけどね(苦笑)

どれだけ少ないか比較写真〜!

宿のドックラン。
151231-01.JPG
10pくらい積もってる感じ。

151231-02.JPG
昨年は雪の山が出来て、道が作ってありました。

レンゲ沼では
今年 151231-03.JPG
 
昨年 151231-04.JPG
      看板の足が見えない位積もってましたー!

今年が異例ですよー。
1週間前まで、宿のドッグランは芝が見えていたらしい・・異常気象ですね!


この場所は雪遊びするのには充分な雪でした♡
151231-05.JPG

  151231-08.JPG

道が出来てたのでスノーシューがなくても楽々歩けました。
151231-07.JPG
長靴だよ( *´艸`)


広場は新雪たっぷり〜(^^♪
151231-06.JPG

151231-10.JPG
新雪大好き♪

151231-11.JPG


スノートレッキングの下見で五色沼に来てみると、こちらは雪少なめ。
151231-15.JPG
毘沙門沼をバックに♪

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする