2015年10月23日

髭犬祭2015

10月18日(日)

髭犬祭り2015@イーノの森
シュナウザーフェスティバルに参加してきました。
151018-16.JPG

560家族、約1100名、約800シュナウザーが集まったイベント♪
151018-05.JPG

151018-04.JPG

受付で、髭犬ダッシュに申し込みぴかぴか(新しい)
50mを走るタイムレースにチャレンジ!
151018-02.JPG

151018-01.JPG
ゴールで待たずアタシも走る(笑)

151018-03.JPG

タイムは7.77秒。
可もなく不可もなくのスピード(´ω`)
MELOのトップスピードでは無かったけど、頑張っても6秒台だろうなぁ〜。
TOP3は、5秒台でてましたー\(◎o◎)/!
シュナって瞬足だよねっっ♪

タープをご一緒した
151018-11.JPG
メロディちゃん、RUEちゃん、AMIちゃんとMELOるんるん

151018-12.JPG
後ろから見ると〜^^

アウロラちゃん 151018-14.JPG

お隣のタープがyoshi家とKさんだったー☆彡嬉
またまたパピーに会えて、みんなメロメロでしたぁ♪
151018-17.JPG

「ミニシュナ大行進」で一緒に並んだくぅみどちゃんとぴかぴか(新しい)
151018-10.JPG

思った通り、MELOはこっちに走って来なくて、途中で寄り道してたふらふら
ミニシュナ大行進の撮影は大失敗(苦笑)


時々、ボルザとお散歩したり。
151018-06.JPG

キッチンカーが出るの知ってたから手ぶらで来たんだけど・・
151018-15.JPG

みんな美味しいランチを持ってきてくれました。
たくさんご馳走になっちゃったよ〜。ありがとうございましたっ。
何も持って行かなかったの、大失敗Σ(゚д゚lll)

151018-18.JPG

ボルザもお付き合いありがとう♪
151018-19.JPG

シュナオーナー主催の大規模オフ会。
イベントもショップも大抽選会まであって、シュナフェ○みたいでした。
最初は参加する予定なかったけど、行って良かった〜♪
誘ってくれた皆さん、ご一緒した皆さん、ありがとう!

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

九十九里

MELOもボルザも走り終って、午後はゆっくりアジ観戦。

せっかく海が目の前なので遊びに行ってみたヽ(´▽`)/

151010-21.JPG
『父ちゃん、次はガンバルよ。』 黄昏中?苦笑

151010-26.JPG
ここの海は波が荒くて、さすがにボルザも躊躇してた(´・ω・`)

151010-23.JPG

MELOは砂浜でランランぴかぴか(新しい)
151010-25.JPG

151010-24.JPG

公園の水道があるから海で遊んでも安心ヽ(*´∀`)ノ
151010-22.JPG
水だけど・・、洗ってキレイになって帰ってきたよ^^


大会後は、みんなでハマグリを食べに行ってきましたぁ♪
151010-29.JPG

蘭丸パパが、初めての青リボンが嬉しくてハマグリ2キロ分おごってくれましたヽ(・∀・)ノ
ハマグリは1キロ単位のオーダーだった・・。
1人2〜3個食べれたんじゃないのかなぁ♪
ご馳走様でした!
151010-28.JPG
他にホタテとかイカとか焼いてお腹いっぱい♪

海鮮丼も♪ 151010-27.JPG
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

JKC東京都下AG競技会

10/10(土)
JKC東京都下アジリティークラブの競技会に参加してきました。

場所は千葉の白子町九十九里海岸
アクアライン使って、家から1時間40分車(RV)でした。

151010-11.JPG

MELOは開会式直後にビギナー
ボルザは午前にJP2→AG2

めいはなママからお写真頂きました♪
151010-03.JPG
ボルザとスタートのルーティンヽ(・∀・)ノ

151010-01.JPG

151010-02.JPG

151010-04.JPG

151010-05.JPG

151010-06.JPG
写真ありがとうございました♪

AGの失敗が惜しかったな〜。
DWタッチ踏んでるように見えるし、ぶつかってないけどバッティング取られたような?
動画見てもよくわからず/(-_-)\
どちらにしてもCRではありませんでした・・。

(結果)
MELO ビギナー 21.38秒 5席/12
ボルザ JP2 33.74秒 失敗1 14席  AG2 失敗1

151010-12.JPG

3席のシュナちゃんは掛川でも一緒に表彰台にあがったローズちゃん。
151010-13.JPG

また会えるかな♪

クラブの表彰台メンバーとぴかぴか(新しい)
151010-14.JPG

つづく。
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

埼玉インター@吉見

10月4日(日)
吉見で開催されたドッグショーを見に行ってきました。

151004-01.JPG

吉見の同じ場所だけどアジリティ競技会と全然雰囲気が違うね。
ショップがたくさん並んでいたのが嬉しい〜♪
ショーと言えばお買い物だもんね(笑)

のんびり行ってしまいシュナが終わってたけど(苦笑)
ジュニハンは見れました〜♪

151004-10.JPG

151004-09.JPG
キール君ぴかぴか(新しい)

いつもアジリティで一緒のふくちゃんに会えた〜♪
ショーハンドラーも決まってるね^^
151004-08.JPG

yoshiさんのパドッグにお邪魔させてもらいパピーちゃんとご対面〜〜ハートたち(複数ハート)
また大きくなってるぅ〜♪
151004-11.JPG

MELOとボルザも 151004-03.JPG
ご対面〜!

151004-04.JPG

151004-05.JPG
かわいいんだよ〜〜カワ(・∀・)イイ!!


ともみん家のダイヤ君♪151004-06.JPG

2週間早く産まれてるだけで大きさが違う〜\(//∇//)\
ズッシリ感がたまらないね〜^^
抱っこしてるのはデネブママ。
久しぶりにデネブ家にも会えて楽しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)


ショーの合間にフラボのデモもやってました。
151004-07.JPG

やっぱりMELOがやっていたボックス式のフラボの方が
スピード感あって好きだなぁ。。


この後、夕方のレッスンに行ってきました。
遊んだあとだったけど、思いのほかMELOが普通に走ってくれた(喜)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

動物感謝デー

10月3日(土)

朝一番でMELOの歯科検診に行ってきました。
それなのに〜、病院前に「午前休診」の張り紙バッド(下向き矢印)
HPで診療時間をチェックしたんだけどなぁ〜〜。
書いてなくてガックリ/(-_-)\

仕方ないので駒沢公園をお散歩♪
151003-02.JPG

ちょうどこの日、駒沢公園で動物感謝デーのイベントぴかぴか(新しい)
151003-07.JPG

151003-01.JPG

ご当地グルメも沢山でてました。
151003-03.JPG
ぐんまちゃんとパチリ。(首吊り状態だよ〜;;)


ボルザの体脂肪率を測ってもらった〜。
151003-04.JPG

身体が大きいので、テーブル上でなくその場で・・ヽ(;▽;)ノ
151003-05.JPG

ボルザの体脂肪率19%。
適正と痩せぎみのボーダーラインってところ。

以前測ったMELOの体脂肪率は30%超え(笑)
こちらも適正と太りぎみのボーダーライン(´∀`)
(シュナは高めで出るらしいからね〜。)


夕方リベンジして、MELOの歯科検診も無事終了。
2回往復したけど楽しかったから良いかっ(-_-)

イベントで色々貰っちゃたしね♪
沢山のおやつは購入したもの\(//∇//)\
151003-06.JPG

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

BD練習会

9月26日(日)
夏休み最終日はクラブのオープンコンペに参加しました。

150927-05.JPG

レック家のニューフェイス☆じん君(^-^)
150927-01.JPG

今だけMELOと同じサイズだねっ。
150927-02.JPG

外部から参加の方のシュナちゃんと(^^♪
150927-03.JPG
なんと!掛川でもお逢いした方でした^^

150927-08.JPG
恵庭で撃沈したボルザ。
走りを変えて、練習会では少し元に戻ってきた感じ・・。
CR出来てホッとしました。

たくさん集まったコンペも順調な進行で予定より早く終了。
150927-04.JPG

世界大会直前の練習会。
出走の合間にみんなでM先生にメッセージを。
先生不在だけど^^ 150927-06.JPG

150927-07.JPG 
M先生&シュシュちゃん、頑張ってきてください〜。
モチロン、N先生とクーピーちゃんも!

MELOも頑張ってマース(^^♪
150927-09.JPG
写真撮るためのヤラセ走り(笑)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

北海道帰省 復路編

北海道最終日は、朝のんびりしてから出発。
小樽に立ち寄って、プチ観光^^。ランチを食べてから函館へ。

有珠山SAで休憩&発散
150924-06.JPG

150924-05.JPG

150924-04.JPG

150924-02.JPG

150924-03.JPG

フェリーは午後8時出発。
150924-08.JPG

青森に着くのが夜中12時。
フェリーで初めてシャワーを利用して青森まで仮眠(^-^)

下船 150924-07.JPG

秋田まで走って小坂PAで車中泊。
小さなPAだけど芝地があって遊べたよ(^^♪
150927-16.JPG

自宅方面は雨だったので、東北にいるウチにたくさん遊んばなきゃね。

150927-13.JPG

150927-14.JPG

150927-15.JPG

夕方、無事帰宅しましたー。
行きは雨に降られてたけど、北海道帰省後半は天気に恵まれました♪

夏休みはあと2日残ってます!(^^)!

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

美瑛ドライブ

自宅へ帰る前日は1日フリー。
お天気も良いので、チョットお出かけしてきました。

紅葉がキレイな旭岳に行こうか考えたけど、ワンコ連れで楽しめるか
わからず断念。
MELOだけならバックinでロープウェイとか乗れそうだけどね〜^^;
下調べしてなかったので富良野方面へGO!

まずは、美瑛にある「青い池」
150923-03.JPG

150923-02.JPG

150923-05.JPG

150923-04.JPG
Macの壁紙になって有名になった場所です〜。

しらひげの滝も見に行ったんだけど、滝の下に流れる川も青かった〜。


お次は十勝岳望岳台で、十勝岳連峰を見てきました。
150923-06.JPG

150923-07.JPG

150923-09.JPG

150923-20.JPG

150923-21.JPG

この先が登山口で、アチコチに
石が積んでありました。150923-22.JPG
150923-08.JPG
登山から無事に帰ってくるようにと願掛けなんだそうです。


お昼は自家製パスタ専門店「だぐらすふぁ〜。」で。
150923-15.JPG 150923-16.JPG

美瑛らしい丘をバックに♪
150923-10.JPG

150923-11.JPG

150923-12.JPG

150923-13.JPG

150923-14.JPG

150923-17.JPG

150923-19.JPG

150923-18.JPG

すっかり花が終わっていたのが残念だったけど楽しめました。
今日が最後の夜になるので、食事会に間に合うように、ここでドライブ終了。
富良野までたどり着かなかったね(*'ω'*)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

北海道帰省 滞在編

三笠道の駅で車中泊。

150921-01.JPG

お隣に温泉施設があって、車中泊するのにピッタリ♪
シルバーウィーク中で道の駅は混雑してました。

150921-04.JPG

4日連続の車中泊は初めて('ω')
洗濯物がたくさんです。笑

実家手間の砂川オアシスパークで発散中♪
150921-02.JPG

150921-03.JPG

150921-05.JPG

150921-06.JPG


この日は敬老の日。
姉母娘も帰ってきてみんなでBBQ。 ファイヤー?!
150921-08.JPG 150921-10.JPG

4か月後に80歳になる父親の傘寿のお祝いもしたよ〜♪
150921-07.JPG
父親そっくり似顔絵ケーキ!(^^)!

姉と両親が欲しがっていたタブレットをプレゼントプレゼント
(iPadはお高めなので、Androidタブレットね^^)
スマホも使ってないので、指の使い方から慣れなきゃねー。
YouTubeとLINEの使い方を教えてきた・・・大丈夫だろうか?笑

MELOもボルザも実家でリラックス〜。
150921-09.JPG
ボルザは見た目怖いらしいけど、良いコだと高評価(^_-)-☆

次の日から実家近くで遊んだり、まったり過ごしてきたよ。
150921-11.JPG

150921-14.JPG

150921-12.JPG

150921-13.JPG
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

JKC恵庭2days

今シーズン初のアジリティ競技会です。
150919-4.JPG

9/19(土)雨予報が外れて、天気はまずまず(^^♪

150919-1.JPG

今回からMELOはビギナー2に出走。

北海道のスケジュールはいつも同じで
ビギナー→1度→2度→3度の順と分かりやすい(^-^)

ジャッジは、ハンガリーのヴェロニカ・ヘレンディーさん
150919-3.JPG
とてもキュート(^_-)-☆


−北海道西シーサイドアジリティークラブAG競技会

MELO   22.30秒 8席/18
ボルザ  JP2 失格、 AG2 失敗2 (成績表撮り忘れ^^;)

みどちゃんと☆彡
150919-2.JPG
みどちゃん、AGクリーン!! 2度昇格おめでとうぴかぴか(新しい)


この日の夜はベックパパの強い要望に応えてジンギスカン。
外でジンギスカン食べるの超久しぶりで、すごく美味しかった(^-^)
150919-5.JPG


9/20(日)

今日は7時競技開始だけど、受付は前日に終わってるし、
タープも設置したままだから、時間に余裕〜^^
150920-1.JPG
広場で遊んで発散♪

久しぶりに青空を見たぞ〜。今日は晴天です晴れ

異母兄弟揃ったので記念写真
150920-2.JPG
アース君と♪ ボルザによく似ていまーす^^

150920-3.JPG
   ボルザ、ゆっぽん、アース君

150920-4.JPG
ベックはスムースだし、異母兄弟3ワンとタイプが違うね^^


−北海道ブロックアジリティー競技会

MELO   25.67秒 10席/15
ボルザ  JP2 失格、 AG2 38.89秒 失敗3 27席

MELOはスタート直前で空砲?が鳴ってしまい大変な状況(*_*)
それでも最後まで走ってくれて強くなったなぁ〜と成長を感じました。

シーズン始めの2days、ボルザは結果残せず・・。
タイミングが合わなくてダメだったみたい〜。

150920-5.JPG

晴れた日だけど強風だったね('ω')

150920-7.JPG

150920-6.JPG

大会が終ったので、本来の目的!実家に帰ります〜!

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

北海道帰省 往路編

9月17日から24日まで北海道へ帰省してきました。
シルバーウィークを利用して遅い夏休みです(^-^)

金曜日に北海道入りするのんびりスケジュールで、青森港を目指して木曜日に出発車(RV)

木曜日は関東地方大雨雨
そのせいなのか、事故×事故で、首都高も第三京浜も大渋滞。
こういう時は一般道も渋滞して大変でしたバッド(下向き矢印)
東北自動車道に乗れたのは、自宅を出て3時間くらいたってたもうやだ〜(悲しい顔)

関東地方は雨でも東北地方は雨降ってないし、先へ進めばMELOとボルザを
遊ばせられる!との考えは甘かった・・。
雨雲と一緒に北上して、行けども行けども雨ふらふら
やっと雨雲を抜けたのは夜になった岩手でした。ここでようやくお散歩。
(お散歩終わる頃にポツポツ降ってきて、雨雲が追いついてきた!)
秋雨前線と一緒に動いた初日となりました(´Д` )

この日、南米チリ沖で大地震が起きて、明日の早朝に津波が日本に来る情報が・・たらーっ(汗)
翌朝、津軽海峡フェリーは通常運航!(^^)!
※実際は、青森〜函館、大間〜函館は運行してたものの
 他のフェリーは運休や海上で足止めされたり大変だったようです(>_<)

朝食は青森港近くにある青森魚菜センターで♪
150918-1.JPG
↑のようなお店がたくさん軒を並べてます。

チケット制で、最初にゴハンを買って(ゴハンもチケット1枚)
小分けになっているネタから好きなものを丼ぶりにのっけてもらいます。

150918-2.JPG 150918-33.JPG
 1000円分のチケットで、好きな具をのっけた「のっけ丼」完成で〜す!
 ボリューム満点でお得でした(^-^)


青森から函館を目指します。

150918-4.JPG
秋雨前線だから?津波のせい? 海は大荒れでした〜。

150918-5.JPG
フェリー内


函館に2時頃到着して、恵庭についたのが6時位だったかなぁ〜?
ずーっと雨でブルーな移動日でした。

150918-6.JPG
車中泊した恵庭の道の駅


でもでも♪ 夜になって雨が上がってきたー!
大会で降らなければそれで良し(^^♪
ZOROちん頼みますよ〜。 晴れオトコに頼むしかない(>人<)

土日は競技会に参加です。

つづく
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

写真ありがとう

シュナラバから1ヶ月。
その間、北海道帰省したり、ショー見に行ったり、競技会があったり・・
ブログネタが溜まってます。
(PCの調子が良ければ、もう少しサクサクUPしてるんだけど〜?!)

RUEAMI家から写真を貰ったので、先にこちらからヽ(´▽`)/


夏の川遊び

151011-7.JPG


アジリティ競技会

151011-1.JPG


151011-2.JPG

151011-3.JPG

151011-4.JPG

151011-5.JPG

151011-6.JPG


いつもDVDを作製してくれて✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)d❀✿
最近は、全然一眼レフで撮影しなくなったんだよね〜。
静止画って嬉しいっ!!

まーさん、アリガトウ!感謝☆彡
ニックネーム YAS at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする