2015年09月17日

シュナラバ2015 後編

シュナラバ参加は、シュナ400頭超だったそうです(^▽^)
昨年より規模が大きくなって、知ってるシュナちゃんに会うのも大変〜。

そんな中でも会えて、撮影出来たシュナっこ達♪

一番に会ったのは、アレックス君。
大阪から参加で、やっとやっと会えました〜ヽ(´▽`)/
150913-20.JPG
ZOROとツーショット(^▽^)

ZOROと誕生日が同じアレックス君。
生年月日が同じ縁でお友達になって、血縁関係は無かったけど、
身内のような存在のアレックス君。
15歳になってもイベントに参加できて嬉しいっ。
ZOROの分まで長生きしてね。

150913-5.JPG

ご近所友達メロディーちゃん。
150913-2.JPG
お互いお兄ちゃんが小さくなったね。記念の4ショット^^

ショコタン 150913-4.JPG


ツナちゃん
150913-8.JPG

ルーク君
150913-22.JPG
ZOROにソックリ(◎o◎)!でビックリ〜〜!
以前ZOROに似てるコがいると教えてもらったシュナちゃんでした。
本当にソックリ!!

MELOと一緒に♪ 150913-24.JPG
             ZOROMELOみたい??

シュナだけ撮影。マテをさせて撮影するんだけどテンヤワンヤでした(・◇・)
150913-7.JPG

150913-21.JPG

室内も賑やかだけど、外のランもシュナだらけ(貸切りだしね^^)
150913-27.JPG

ランで会ったシュナちゃん。名前忘れちゃった(# ゚Д゚)
150913-6.JPG


メイちゃん
150913-9.JPG

盛り沢山の1日楽しかったです〜♪

(集合写真)
150913-all.JPG

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

シュナラバ2015 前編

9/13 山中湖woofで開催された
「ミニチュアシュナウザー・ラバーズ2015」に参加してきました。

2回目の参加です 150913-10.JPG

近くに車を停めたいので、今回も早めに到着するよう自宅を5時に出発。
woofさんに6時半に到着しました〜。
(予定より早く着いたけどすでに何組もいました^^)

8時受付開始だったけど、前倒しで7時半には受付をしてくれたので
貸切状態でラン使えた〜♪

150913-11.JPG

シュナの中にボルザを連れて行くとき、イロイロ気を使います^^

150913-12.JPG

ボルザはプールでも泳いで発散してもらったよんo(^▽^)o


プログラム 150913-1.JPG

150913-25.JPG 150913-26.JPG
シュナラバの受付をして、室内でのイベント会場では、展示品を見たり
洋服やシュナグッズのお買い物をするのが定番だと思うけど
ウチはシャンプーのみ購入しておしまい(笑)

150913-13.JPG
ゲームを楽しんだくらい?

午前中はゆっくりする余裕なく、アジリティのフィールドへ。

150913-15.JPG

実は、シュナラバ前日に主催の大谷さんから
アジリティ体験会でMELOに走って欲しいと連絡があったの(# ゚Д゚)
これには驚いたよ〜!

デモ犬のシュナちゃんが怪我しちゃったらしく・・・。
アジ友のRUEちゃんやみどちゃんにお願いしたかった。
MELOが走れるかどうか賭けです!と伝えたけど
シュナが走ってる姿を見せたいというので、トライしてみる事にしました。

150913-14.JPG

開会式の挨拶が終わったら、アジ体験会が始まります。
ボルザにも一緒に走って貰いました♪

競技会でいうと、リンク内にギャラリーがいる状態Σ(゚д゚lll)
割と近くに人もシュナも見学してたけど、テンション良く走ってくれました〜。
スラのところで、気になったシュナに走っていったくらいでゴール!

150913-17.JPG
デモ頑張った〜♪ ボルザとMELOとY先生のアーサー君

この後、アジ体験して、みんな楽しそうでした^^
 大盛況です! 150913-19.JPG
150913-18.JPG
シュナのアジ人口が増えると嬉しいよねっ♪

150913-16.JPG
MELOが普通に走れたのは、ボルザが一緒だったからかな。。

150913-3.JPG
MELOはよく頑張りました☆彡

後編へつづく
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

3周忌

早いね・・・3年経ったよ。

150915-1.JPG

この間、ZOROにとても似てるシュナに会ったの。
本当にソックリで心臓が飛び出るくらいビックリだった。

ZOROの事は笑って話せるのに、そのコを見たら涙腺がヤバかったよ。

似てるけど違う犬なのにね。。。ZOROに会えた気分だった。

150915-2.JPG
ZORO 8歳。
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

アジ合宿

自然がいっぱいの長野県キャンプ場
150905-01.JPG

9月5日から1泊2日でアジリティ夏合宿に行って来ました。

150905-02.JPG

初日は基礎練習でシーケンス中心。

終わったMELOとお散歩 150905-03.JPG

クラブの名古屋組も参加して賑やかだったよ〜。
長野はちょうど真ん中なんだね♪

150905-04.JPG

10月にFCI世界大会に行く先生とクーピーちゃんの応援旗と♪
150905-05.JPG

150905-06.JPG
先生、頑張ってきて下さいね〜ヽ(・∀・)ノ

クーピーちゃん 150905-07.JPG 攻めた走りを〜!

泊まる場所はコテージ。

4人で泊まりました♪ 150905-10.JPG

150905-08.JPG 150905-09.JPG

キャンプ場のコテージのイメージが一新!
こんなに設備が整っていてキレイなの〜?とビックリ\(◎o◎)/!
(私のイメージはバンガローじゃないの?と言われたけど・・^^)
キャンプ場とは思えない〜ヽ(´▽`)/

夜は手ぶらで楽々のBBQ〜♪
150905-11.JPG  150905-15.JPG
個人的に焼く物持ってきたけど、用意してあった食材でお腹いっぱい〜!

先生の壮行会ケーキ。
150905-13.JPG
1人1個ずつで、先生が真ん中の大きいケーキ♪
とても美味しいケーキでしたーo(^▽^)o


次の日は練習会。

新潟の方から差し入れのコシヒカリとお酒がコンペ商品となりましたヽ(´▽`)/
150905-16.JPG

お昼前から雨が降ってきちゃって、濡れながらのコンペだったけど
全員無事終了〜!
コシヒカリはCRをした人へ、お酒はキャンプ場の手配をした茶子&アロー家へ。

150905-17.JPG
ボルザはCRでないので、貰えなかったね。笑
でも楽しかった〜!
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

繋げようわんこのバトンの輪

あんまり更新しないブログだけど(´・ω・`)
くぅみどちゃんからバトンが回ってきました〜。

今はこういうのがブログで流行っているのかな・・?
それすら知らなかったよーΣ(゚д゚lll)

では、スタートモータースポーツ

@あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えてください。

*ミニチュア・シュナウザー MELO
 先住犬のZOROをもじって、呼びやすい名前。
 2頭あわせて、ZOROMELOだったもんね(´∀`)

*ボーダーコリー ボルザ
 ZOROMELOとは違った名前で、でもZOROの名前も使いたかったので
 結果、「Z」「R」「O」を使ったBORZAに決定〜。
 (仮でボーダーのボーちゃんと呼んでいたのが離れなかったのも・・^^)

 2頭とも名前に意味は無いのです。響きのみ!笑


A性別と年齢をおしえてください。

 MELO  ♀ 9歳
 ボルザ ♂ 4歳


Bあなたの愛犬の呼び名を教えてください。

 めろ、めっちゃん
 ボルザ、ボルちゃん


C今の犬はあなたにとって何代目ですか?

 ZOROが初代、MELO 2代目、ボルザ 3代目
 子供の頃に飼っていた犬を入れると、プラス2代だな。
 

Dあなたの犬の特技を教えてください。

 MELO
   食べ物を見つける嗅覚。
   どんなに小さくても遠くても見つけ出すよ。
   食べ物の臭気競技会だったら一番だねヽ(´▽`)/

 ボルザ
   怪しい人を見つける。
   (実際怪しくなくても本人的にヤバイと思うと激吠え〜)
   以前、夜道を散歩してるとき真っ暗な中、電柱に隠れてる人に吠え吠えモード(# ゚Д゚)
   私は全然気付かなかった・・・。
   後で、その場所は痴漢が出ると聞いたので痴漢だった・・?^^;
   興奮吠えは困るけど、MELOと私の騎士のつもり?の察知能力


Eあなたの犬の弱点をおしえてください。

 MELOはカミナリ。小さい頃は掃除機も。

 ボルザはお腹。よく下痢Pになる・゜・(ノД`)・゜・


Fどこかに出掛けられるとしたら何処に行きたい?

 沖縄♪ 車で気軽に行けないので〜。


G愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。

150911.JPG


Hもう一頭飼うことが出来るならどんな犬種?(犬以外OK)

 やっぱりシュナ!


Iメインであげているご飯は?

 手作り半分、アカナのパシフィカドッグ半分


Jお気に入りのおやつは?

 なんでも大好き。


K愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしてますか?

 こっそり?
 手作りしてるので、何でもあげてますー!
 人用の味付けしてるのはあげないよ(^^)


L愛犬親バカ度は何%?

 全然。消費税率以下。


M愛犬に買ってあげたい物は?

 でっかい庭付き4LDKの私たちも住める位の大きな犬小屋!


Nこのバトンを2名の方につないでください。

 フラボ友達のリッキー君
 リッキーと暮らす日々♪

 アジ友達のめいはなちゃん
 すてっちきろく

 どうぞよろしくお願いしま〜すヽ(・∀・)ノ

ニックネーム YAS at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

8月後半イロイロ

8月後半は、連日の猛暑から開放されて過ごしやすかったですね♪

8/23(日)も川遊びに〜(´▽`)/
150823-01.JPG

過ごしやすいどころか涼しすぎな日。
川遊びに来ているワンコもほとんど居なかった。。

150823-03.JPG

150823-02.JPG
魚になってる( ̄∀ ̄)

150823-04.JPG
MELOは泳ぐより陸地でランラン

150823-05.JPG
満足♪

150823-06.JPG

8月最後の日曜日は、雨&寒かったので川遊び中止。
この日が今年最後の川遊びになりましたー。


やっと仕事が落ち着いたので、久しぶりの有休♪

ボルザと公園で遊んだり〜
150825-04.JPG

150825-02.JPG

MELOとcafeに行って
150825-03.JPG

キール君と遊んだり〜
150825-05.JPG

平日休みは嬉し楽しーヽ(*´∀`)ノ
yoshiさんお付き合いありがとうデス。


犬の寝顔は癒されると言うけど、この2ワンを見ると力抜ける〜(笑)
150824.JPG
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする