2015年07月26日

週末イロイロ

ドイツ開催のアジリティ・ヨーロピアンオープン(EO)があった週末。
金曜日がチーム戦、土曜日が個人戦、日曜日が決勝戦で、
M先生、N先生、ゴディバパパが気になりつつ過ごしました〜。


(土曜日)

犬の栄養学のセミナーに行ってきました。
講師は、フードメーカーの「プリンシプル」の方でしたが
自社製品の営業は全くなくて、純粋にフードや手作りゴハンの話が聞けて勉強になりました。

主催のTOMDOGさんも話を引き出すのが上手で、
フード業界のぶっちゃけトーク?「ここだけの話」も聞けました。笑

時間があっという間で足りなかった〜、また開催するようなので
次回が楽しみです♪

講師のワン 150725-01.JPG


ゴディバパパから写メ届きました〜o(^▽^)o その一部紹介♪
ドイツにいてもリアルタイムで情報がわかって便利だね。
遠くにいるのにLINEで会話する不思議な感覚(笑)

  開会式の様子 150726-01.JPG 

     150726-02.JPG 会場は4リンク
   ラージだけでも400頭位だったとか。
   検分に1時間かかったみたいです(´・ω・`) コース忘れちゃうよー。


(日曜日)

川遊びへ〜ヽ(・∀・)ノ

EOは個人戦で勝ち抜いたM先生とN先生が決勝進出ぴかぴか(新しい)の情報が〜♪
今日の夜が楽しみになりましたo(^▽^)o
(時差8時間あるからね^^)

150726-05.JPG
まだ台風の影響で川は増水して流れも速い〜。
先週はもっとスゴかったようです(ノ∀`)

150726-13.JPG
浅いところでもMELOのお腹まで浸かる深さ。
チャプチャプ遊ぶのが好きなMELOにはチョットだね・・(´・ω・`)

150726-07.JPG
ボルザは楽しそう〜〜。

150726-06.JPG
鼻の穴、膨らんでるよ^^ 


バーディー君とKeyちゃんも川遊びに来て、1年ぶりの再会グッド(上向き矢印)

毎年この時期に会えて嬉しいな〜。
今度はアジ会場でお会いしたいです(≧∇≦)/

150726-12.JPG

150726-11.JPG


EOファイナルは、チーム戦の後に個人戦です。
ライブストリームが落ちるハプニングがあったけど
チャットの情報経由で先生達の走りの速報をもらいつつ応援。
結果はN先生もM先生も1ミス。残念〜〜〜!
惜しい〜〜。でも攻めた走りは2人ともカッコ良かった(^O^)
M先生とシュシュちゃんペアのタイムは1席ペアより早く
鮮烈な世界デビュー戦となったようです。
次のFCIイタリア大会が楽しみ〜〜♪

今年はEO参加者が多かったような気がするのは
ジャッジの1人がO先生だったからかな?

こんなに盛り上がると、クラブ競技会の3度参加者が増えそう^^

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

本栖湖 動画編

本栖湖で水中写真にチャレンジ〜。

そんな訳で水滴ついた写真多し(苦笑)
150720-20.JPG


何度かチャレンジして、泳いでる動画撮影に成功〜♪
(カンで撮影してるので、ほとんどボツ。)



平泳ぎ風の犬かき?笑
バーディーママにもツッコミが入ったボルザの泳ぎ(≧∇≦)


ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

本栖湖

3連休最終日、本栖湖でデイキャンプしてきました。

150720-01.JPG

梅雨明けして、猛暑晴れ酷暑晴れ
湖水浴で涼みましょ〜って事で本栖湖(≧∇≦)/

150720-04.JPG
ご一緒した柚希くんファミリーは、マイカヌーですぴかぴか(新しい)

150720-03.JPG
絵になる家族ヽ(*´∀`)ノ

せっかく湖に来たんだし、沖に出て泳ぎに行くよ〜
・・といっても、ウチはカヌーもってないので、レンタルボート(笑)

150720-02.JPG

150720-05.JPG
『イヤな予感でつ』

150720-07.JPG
スイスイスイ〜♪

150720-09.JPG
必死!!(対照的です^^)

余裕に見えるボルザもボートからダイブ出来ない(爆)
湖に飛び込む時は、行こうか止めようか迷って、最後にちゃぷん。

150720-06.JPG
リトリーブ3〜4回するとボートに乗りたがって、またすぐに泳ぎに行きたがるんだよね^^

150720-18.JPG
MELOは流されそうなので、リード付き(笑)


150720-08.JPG
水中ではこんな感じ^^


150720-10.JPG
ゆっぽんと競争?兄弟スイミング〜。


日陰は涼しくて気持ちいいね〜。
キャンプの醍醐味、お昼寝付きだよ。
150720-13.JPG


ゆっぽん家はSUPも持ってきてたので、お借りして初体験〜。
証拠写真はないけど、どうにか立てた!
泳ぎ得意じゃないので、ひっくり返った事考えると
どうしても遠くへ行けず、近場でスイスイ^^

ボルザ父も
150720-11.JPG
こっちの方がボルザも乗り降りしやすいね♪

150720-12.JPG

SUP楽しかった〜♪


午後になると波が出てきて、

150720-17.JPG
波が荒くてオモチャ取れないでつ。


〜おまけ〜
150720-16.JPG
欲張りゆっぽん(≧∇≦)


楽しい1日でした〜。
泊まりと違って、日帰りキャンプは気楽で気軽なのがいいね。
今夏また来たいなぁぁ。
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

うちの子記念日

7月16日は、ボルザのウチのコ記念日(≧∇≦)/

4年前我が家にやってきた揺れるハート

小さいくてクニャクニャして可愛かった♪
110716-01.JPG
生後2ヶ月。

ほとんどMELOと同じサイズだったけど・・。
110716-02.JPG

アッという間に大きくなって、すぐにオヤジ顔(笑)

150705-05.JPG


ボルザが来てから、生活が一新したなぁ〜。
一番変わったのは興味の無かったボーダーコリーが気になる存在に。
それに可愛く感じるんだから笑っちゃうよね(≧∇≦)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

EO壮行会

7月12日(日)
仙台競技会を早々に退散したのは、日曜日のレッスンに参加するため。

先生が次の日から海外遠征で2週間留守なので
7月レッスンが受けられないふらふら
(先週は長野コンペ行っちゃったしね^^; )
猛暑で朝6時からスタートだったので、自宅に帰らず埼玉で車中泊しました(笑)

ドイツで開催のアジリティ・ヨーロピアン・オープン(7/24-7/26)に
クラブからは先生とゴディバパパが参加しますハートたち(複数ハート)

長野コンペでは、ゴディバパパのEO壮行会
150705-12.JPG 150705-11.JPG

150712-04.JPG
ゴディバの似顔絵カワイイ〜♪&似てるっ。プロだ(≧∇≦)/


同じ日、クラブでは先生のEO壮行会^^
220150705_n.jpg
画像提供:レックママ


日曜日のレッスンで、先生とゴディバパパの記念写真♪
150712-03.JPG
先生はモザイクなしだよ。みんな知ってるしね^^


気をつけて行ってらっしゃい\(^o^)/

150712-05.JPG
遠くから応援してます♪ 楽しんできてください!
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

仙台写真

仙台アジ競技会の写真を撮影して頂きました♪

めいはなちゃんママ、いつもありがとうヽ(´▽`)/

ボルザ
150711-b01.JPG

150711-b02.JPG

150711-b03.JPG

150711-b04.JPG

150711-b05.JPG

長野コンペで心配になったタッチ障害は大丈夫でした。
証拠写真たくさん(^^)


MELO
150711-m01.JPG

150711-m02.JPG

150711-m03.JPG

150711-m04.JPG

150711-m05.JPG

写真だとイイ走りなMELOヽ(*´∀`)ノ
この調子でガンバロ☆彡
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

JKC仙台

仙台の大会に行ってきました!

150711-02.JPG

我が家はこの大会でシーズンオフヽ(・∀・)ノ
(この間の静岡が最後というのは間違いでした〜。)
仙台は暑いか雨。と天候の印象が悪いんだけど、その影響か
遠いからかクラブから3組だけの参加。(3度なかったしね。苦笑)

当日の朝は涼しかったのに・・・
150711-01.JPG
メチャメチャ暑くなりましたふらふら

AGとJPの2リンクで、1度→2度→ビギナー→チーム戦の順でした。

ボルザの結果

 JP  32.12秒 失敗1  5席
 AG  40.19秒 失敗3  22席

今シーズン、CR出来ませんでしたー。
残念(m´・ω・`)m


MELOはビギナーAGに出走。
お昼過ぎの時間帯で、ものすご〜く暑いあせあせ(飛び散る汗)
スタート前から全く集中してないのが解る・・・ヤバイ (´д゚`ll)
案の定、フラフラ〜として、トンネル内で止まって出てこない。
2頭前のワンがチコしちゃって、その臭いを嗅いでたんだよね。
呼んで出てきたから頭ナデナデして失格でしたー。
MELOには酷な暑さだったから、嫌な思いさせちゃったかなぁ。。
今回の参加は失敗だった(苦笑)
結果とか大会とか二の次で、MELOとは楽しくアジするのが目標だからね♪


団体仮装競技の検分中。
150711-03.JPG

面白い仮装がたくさん( ´艸`)ムププ
次の日もあるので、検分中をチラ見だけして帰ってきました。。。


表彰式までいなかったけど、おリボンは貰ってきたよ♪
150711-04.JPG
CRして入席したいよね〜(´・ω・`) 

150711-05.JPG
MELOもボルザも今シーズンお疲れさま!
また秋から頑張ろうね〜〜♪

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

長野コンペ

長野で開催の「2015信州サマーカップ / みすずかるアジリティカップ」に参加してきました。

150705-01.JPG

土曜日から雨が降ってきて、日曜日の長野の天気予報も1日雨。
しかも大雨雨

せめて小雨になって欲しいよ〜。
晴れオトコのZOROを連れて、長野に前日入りして諏訪湖SAで車中泊。
この時も雨×雨(T_T)

ところが朝になったら雨が上がってたヽ(・∀・)ノ

150705-03.JPG
  『ZORO兄たん、スゴイでつね』

さすがZOROヽ(´▽`)/ 小さくても晴れパワーあるね〜^^


ボルザとアジリティを始めて、クラブ以外のコンペ始めてだね。
楽しみだ〜。150705-02.JPG

すごく綺麗な芝生の公園で、2リンク余裕で作れそうな広さです。
雨上がりだけど、水はけも良くてフィールドとしてバッチリー☆彡

150705-04.JPG

ボルザは、サマーカップとみすずかるカップの2度・3度、
MELOはみすずかるカップの1度を走ってきました。


150705-06.JPG

ボルザの結果、AG3で1席(失敗1だったけど、CRが誰もいなかったから^^)

全体的に難しめなコースで、全長も長かったー。

コース図がアップされていたのでHPでご覧下さい〜。笑
http://miszkalkennel.jimdo.com/


MELOはノリノリな走り。速すぎて間に合わず失格。

足の早い父と走ってみたらどうかな?とリトライで代ってみたら
場外暴走してアジリティにならなかった(苦笑)
スタート前から不安そうだったし、私を探してたからハンドラーチェンジはダメだねふらふら
もうやりませーん!


ヨーロピアンオープン(EO)に参加するゴディバパパの壮行会も
あったけど、この模様は後日。

150705-07.JPG
柚希くんはイイ顔してモデル犬だけど、ボルザは耳がなくて不細工〜。
横に並べると耳が後ろになるボルザ。
お兄ちゃんにキンチョーしてるのかな( ´艸`)ムププ


集合写真
150705-10.JPG
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする