2017年06月18日

JKC横須賀クラブ

横須賀中央愛犬アジリティ競技会に行ってきました。

横須賀クラブなのに、場所は江戸川河川公園(篠崎)。
170618-01.jpg

ここも家から近くて楽だけどねー。

昨年もジャッジをしていたフィンランドの
セッポ・サヴィッコさん 170618-02.jpg

3度のジャッジ中、1度コースを見に行ったり、お茶を飲んだり・・と中断たびたび(;^ω^)
マイペースな感じは、外人さんだからかな〜(笑)


15日は日本代表選考会があって、つばちゃんペアや先生含め応援してました。
つばちゃんパパが、リアルタイムに実況してくれたおかげで
選考会の様子がわかって楽しかったー♪
そして代表に決まったのがシュナ友のデイジーちゃんハートたち(複数ハート)

シュナのアジ友さん達みんな大興奮です〜〜(^^♪

(デイジーちゃんはいないけど・・)
のあのあカフェのスタッフの方が作ってくれた応援メッセージ。
のあちゃん麟太郎君ママ、ありがとうございます。
170618-06.jpg
MELOとさくらちゃん♪ デイジーちゃん日本代表おめでとう!


3度はAG→JP

AG 失格

タッチ取られるし、ウィング倒すし、全然ダメ〜。
ダメついでに、お試し(?)で違う方法で走ってみて失格。
終わってから、この走り方は無いな〜と言ってた(笑)

JP 34.70秒 5席

大阪以来のクリーンラン♪
興味深々ボルちゃん 170618-04.jpg

170618-05.jpg

父の日のプレゼントだね〜。
おめでとう!(^^)! 170618-03.jpg

ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ウチのコ記念日

まったりタイム眠い(睡眠)
170616-1.jpg

6月16日はMELOのウチのコ記念日でしたハートたち(複数ハート)
もう11年も一緒なんだね〜〜。(早いねー!)

16日は金曜日で、11年前の6月16日も金曜日だったのを覚えています。
MELOを迎えに行ったら、シャンプー後でドライヤー中だったんだよなぁ顔(笑)

2日も経つと家に慣れてリラックスしてたねるんるん
170616-2.JPG
6月18日

170616-3.JPG
ZOROとツーショットぴかぴか(新しい)

そして6月18日はZOROのウチのコ記念日でした〜♪
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

いなしき自主練習会

今月のいなしき自主練習会。
なかなかの暑い日だった晴れけど、タープ下の日陰は涼しくて過ごしやすい(^^♪
この時期のみ限定だね〜。
来月は超早朝スタートだってたらーっ(汗)

170610-02.jpg

しょぼりん? 170610-01.jpg
カメラ向けると変顔になるんだよね〜;

参加メンバー少なめで、4コースでした。
九州ブロックと四国ブロック・・だっけ?忘れちゃった(;^ω^)

MELOも頑張ってアジってるよ〜。
170610-03.jpg
(遊びで飛んでるので、後ろに人が写ってます^^)

月に1度のMELOも走る日ー☆彡
楽しく遊びながら走ってます〜。

選考会に選ばれたつばちゃんと♪
170610-05.jpg
選考会ガンバってーーーっ!
つばちゃんパパが物凄く嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

2017FCI本部

今期最後のアジリティ競技会。
今年もFCIインターナショナルアジリティ競技会は東扇島東公園で行われました。

170604-11.jpg
審査員長のスロベニアのミルヤ・ラパーニャさん。
本部は毎年、この年の世界大会のジャッジを招致しています。

170604-13.jpg

日曜日は1度→3度
今年はチーム戦が土曜日だったので、出陳しませんでしたふらふら

本部の結果で、今年の世界大会の選考会メンバーが決定します。
大事な日でもあるし、本部なので、3度に出てる人は大御所ばかり。
色んな先生たちの走りを見る事が出来て、見ごたえもあります(^-^)

ボルザの出走は23番目。
3度ラージは100頭超で、なかなか早い順番だったダッシュ(走り出すさま)
後半じゃなくて残念。
170604-14.jpg
この日は風が強かったねー。
おかげで日陰は過ごしやすかった・・・でもタープが少し破壊された(苦笑)

結果 ダブル失格。

チョットした事が失敗につながるから難しいよね。
ボルザ父悔やんでたけど、次ガンバロー!


さすが本部だけあって、色んな人に撮影して頂きました☆彡 感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)

めいはなちゃんママ、ありがとうございます!
170604-01.jpg

170604-03.jpg

170604-04.jpg

Yさん、撮影ありがとうございました!
170604-05.jpg

170604-06.jpg

170604-07.jpg

JAM大堀さん、ありがとうございます。
1リンクと2リンクの間で撮影していました。170604-15.jpg

170604-10.jpg

170604-08.jpg

170604-09.jpg

選考会に選ばれた皆さん、おめでとうございます!
ボルザも来シーズンに向けて頑張りま〜す♪
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

平日イロイロ

5月中旬になって仕事が一段落。
今年は有休を全消化するのが目標(小さな目標。無理だろうなぁ・・^^)

休めるうちに〜って事で、急きょお休み貰いました(^^♪
前日に決まったので、予定なし〜。

お天気サイコー!
170523-1.jpg

平日の午前中の公園。貸切だと思ったら、
ご近所のボーダーさんもディスクの練習で遊んでました^^

170523-2.jpg
公園の端と端で、日陰でお互いをチラ見しつつ休憩(笑)

予定がなかったので、ボルザのマッサージに行ってきました。
(予約出来て良かったー☆彡)
月一ペースが理想なのに、タイミング合わなくて行けなかったからちょうど良かった。

今回ボルザのために休み取ったみたいだよダッシュ(走り出すさま)
ま、良いんだけどね〜。

平日の休みって嬉しいねー♪
普段はお留守番のMELOとボルザも昼間遊んで嬉しいハズ^^

お留守番と言えば、一部屋のみフリーにしてふたり一緒にいるんだけど
以前はそれぞれサークルでお留守番でした。

MELOが使っていたサークルに、コストコのベットと小さなベットを敷き詰めて使ってました。
コストコベット 170523-5.jpg

サークルにちょうどいいベット発見!!
トムキャットのベット 170523-6.jpg

偶然ジャストサイズです♪

170523-7.jpg
ふたり一緒でも余裕だ〜。

留守番中をカメラで撮影したことがあるけど、MELOは一ヶ所集中型。
ここのベットでずーっと寝てるか、クレートで寝てる。
ほとんど動かない。

ボルザは、アチコチ寝床を変えるタイプ。
人でいう寝返りが多い感じ(笑)
一番多く寝るのがサークル手前の床・・・冷たいからね(;^ω^)

せっかくだからベット使ってくれ〜(笑)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

JKC大凧

大凧でアジ競技会 170521-02.jpg

先週は埼玉DOがあったし、今週もクラブだから出陳少なめ。
2リンクで、1度→2度→3度の進行でした。

前日にスケジュールを知って、3度は午後からなので、ゆっくり行こうと思ったけど
結局いつもの6時ジャストに会場入り(;^ω^)

170521-01.jpg

写真:まいちゃん
170521-05.jpg

この日は真夏日の暑さ晴れ
30度超えで風もなく、本当暑かった〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ボルザ達は車待機で暑さ対策バッチリ(テクミラーに扇風機に)の涼しくて安心だけど、
タープはどよよんとした空気でした(笑) 
実際、車の方が涼しくて快適だったー。

170521-03.jpg
日陰は涼しいね♪

夕方4時少し前、ようやくボルザの出走。
待ちくたびれたーーっ(笑)

結果 W失格

どちらも逆トン。
でも楽しく走ってたよ。そんな姿を撮影して頂きました☆彡

まいちゃん、ありがとうございます!
170521-11.jpg

170521-12.jpg

170521-13.jpg


めいはなちゃんママ、ありがとうございます!
170521-21.jpg

170521-22.jpg

170521-23.jpg

170521-24.jpg

3度終わったのが6時過ぎてたんじゃないかなー。

170521-04.jpg
やっと涼しくなりました♪

MELOもボルザも暑い中お疲れさまでした〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

BORZA 6歳♪

ボルザ 6歳になりましたー☆彡
170516-1.jpg

お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

170516-2.jpg

お約束でバースデーケーキを一緒にハートたち(複数ハート)
テーブルに手を乗せて、MELO行儀悪いですー(苦笑)

170516-3.jpg

ボルザの目がひん剥いてる(笑)
後半ボルザに圧倒されて、MELOなかなか食べられずあせあせ(飛び散る汗)

170516-4.jpg
お飾りのイチゴは半分ずつ^^

6歳の年も元気に過ごそうね〜〜。
アジもそれ以外も楽しんでいこう!
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

自主練

この日はJKC吉見やOPDESファイナルのアジリティ競技会目白押し〜。

ボルザは・・・というと、Aドッグスクールで自主練!
170514-02.jpg

スクールレッスンも無く、フィールド予約も空いている。(競技会あったからかな?)
初めて一番上のフィールドを借りられました(^_-)-☆

170514-01.jpg

コース図が置いてあって、そのままコース練習してみた!(^^)!

170514-03.jpg

ボルザ休憩中に、MELOをちょっと走らせるのがちょうどいい♪


今日の午前中はマンションの総会で、1年間やっていた役員から解放ー!
理事以外に町内会担当になって、月1回の集まりと会報を配るのが大きな負担だったあせあせ(飛び散る汗)
無事に交代できたのが嬉しい〜^^

来週は競技会に参加! ガンバロー。
170514-04.JPG
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

FJ杯

GW4日目
クラブのオープンコンぺでした(^-^)
170506-03.jpg

競技会くらいでしか会えない人たちと久しぶりに合流〜♪

ボルザにソックリ!
だ〜れだ? 170506-02.jpg
生後7か月のコペルちゃん。もうこんなに大きいの(^-^)

ボルザに似てるからMELOと並ぶと間違えるかも!?
170506-01.jpg
と思ったけど全然違うねー^^
目チカラのあるコペルちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

久しぶりの父子ツーショットぴかぴか(新しい)
バス君とボルザ 170506-07.jpg

人が邪魔なので画像加工
170506-05.jpg

ボルザ兄妹がカワイイのは、バズ君の遺伝だねっ。
バズ父ちゃん 170506-04.jpg

コンペの方は、JP2、AG2、AG3の3コース6走走りました。

天気が良くて日焼けで真っ黒! ボルザ父、完全な土方焼け(笑)
数日後、顔と腕の皮がむけてたようです。今年初の脱皮^^

私は対策して大丈夫!だけど手の甲だけ日に焼けていくたらーっ(汗)
ゴルフ焼けの逆バージョン・・・なるべく手袋しなきゃ。

170506-06.jpg
MELOもお付き合いお疲れさま!
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

初・川遊び

GW後半3日目。こどもの日も晴天晴れ

昨日の山登りで下半身が全面的に筋肉痛バッド(下向き矢印)ふらふら
お尻、太もも、ふくらはぎがピキピキ〜(;^ω^)

170505-01.jpg

お散歩行くのもツライので、川遊びに来たーっ(笑)

170505-02.jpg

ボルザには川遊びでラッキーだね♪

川の水が冷たーい 170505-07.jpg
ボルザもすぐに震えて出てきたよ(;'∀')

夏日な暑さだったので、すぐに身体が暖まる〜。
濡れた毛も乾く(^^♪

170505-04.jpg

川の冷たさに慣れたのか、全然平気になってきた。

170505-03.jpg

MELOは泳ぐよりチャプチャプ遊ぶだね^^
170505-05.jpg

170505-06.jpg

水遊び用のオモチャはプラーが一番目立って良いね。

170505-09.jpg
woofのプールに行った時に、全員プラーで遊んでたっけ(笑)

時々日向ぼっこ 170505-08.jpg
ニックネーム YAS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする